オンライン派遣元責任者講習

注意事項

注意事項

オンライン講習の受講については以下の事項をご確認ください。労務管理教育センターでは、受講者が申込みをしたことで、以下の事項に同意したものとみなします。
※ 時刻は24時間表記にて記載。

  1. 集中して受講できる場所を必ず確保してください。
  2. オンライン講習をご受講される方は、普段からパソコン操作に慣れている方とさせて頂いております。パソコン操作に不安のある方は対面式派遣元責任者講習をご受講頂きますよう、お願い申し上げます。
  3. 必ず受講者1名につき、パソコン1台で受講して頂きます。(パソコン1台で複数名の受講はできません。)
    パソコン1台で複数名が受講した場合は不正行為となり、受講証明書を交付致しません。
    また不正行為の場合、後日の振替えはできませんのでご注意下さい。
  4. 受講者の本人確認を実施しております。お申込後に公的機関が発行した顔写真入り身分証明書をご提出ください。(※社員証は不可)
    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • パスポート
    • 在留カード
  5. 顔写真付きの公的証明書がない場合は、オンライン形式では受講できません。顔写真なし公的証明書(保険証など)での受講を希望する方は対面式の講習を受講してください。
  6. 本人の通信設備、パソコンの事情による通信障害や、本人の責により、受講に不具合が生じた場合の責任は負いかねます。必ず動作確認を綿密に行って下さい。
  7. 本サービスを利用するために必要な視聴環境は、受講者の負担及び責任において準備及び維持し、労務管理教育センターは一切の責任を負いかねます。そのため、インターネット回線の状況や、受講者側のパソコン環境等により、映像や音声が途切れたり、停止するなど正常に視聴できない場合も、労務管理教育センターーは一切の責任を負いかねます。また講習代金の返金や他の講習への振替は致しかねます。
  8. お申し込みはホームページ上から行って下さい。
  9. 定員になり次第、締め切らさせて頂きますので予めご了承ください。
  10. 銀行振込手数料など、受講料支払いに伴う決済手数料はお客様のご負担です。
  11. 銀行振込、コンビニ払いの際、領収書は発行致しません。銀行振込証、払込書等をもって替えさせて頂きます。クレジットカード払いについては講習システムログイン後「申込履歴」よりダウンロード可能です。
  12. お客様のご事情による返金は致しません。
  13. 日程変更は受講日前営業日17:00まで受付しております。それ以降は受け付けておりません。1年以内の同一講習への振り替えが1回のみ可能です(有効期限:申込日より1年間)。労務管理教育センターホームページのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
  14. 日程変更にて「受講日を別途連絡する」等、変更後の受講日が決まらない場合で、申込日より1年を経過してもご連絡がない場合はお客様事情のキャンセル(返金なし)として扱います。
  15. 受講者変更は受講日前営業日17:00まで受付しております。それ以降は受け付けておりません。
  16. 入力ミスによる登録内容の変更(氏名、生年月日の入力ミスなど)は受講日前営業日17:00までにご連絡して下さい。これを過ぎますと手数料千円がかかります。
  17. 視聴可能時間帯は、開催日当日の9:00から22:00までとなります。受講証明書のダウンロードを含めて22:00までに完了させてください。
  18. 第1講の講習14:00までに視聴開始してください。14:00までに第1講を視聴開始していない場合、22:00までに修了しない可能性がございます。
  19. 22:00までに、全ての項目および動画を視聴のうえ、アンケ―トの提出、受講証明書のダウンロードまで完了して頂く必要があります。
  20. アンケ―ト提出まで完了した方は、受講証明書のダウンロードが可能となります。受講日当日22:00までに受講証明書のダウンロードまで完了してください。22:00を過ぎますと受講証明書のダウンロードができませんので、ご注意ください。
  21. 受講日当日22:00過ぎより、受講証明書の発行は再発行扱いとなります。再発行手数料1,000円が必要となりますのでご注意ください。
  22. 受講証明書の再発行を希望される方は、お問い合わせください。
  23. 必要資料、筆記用具は受講当日までお手元にご用意ください。テキストは入金確認後に発送いたします。講習レジュメ、オンライン講習の操作方法等はオンライン派遣元責任者講習サイトよりダウンロードお願いいたします。
  24. オンライン講習では顔認証システムを採用するため、顔認証システムによる顔写真撮影にご同意いただきます。受講証明書交付の判断基準となるため、ご同意頂けない場合、受講証明書の発行が行なえません。
  25. 講習はカメラ付のパソコン(デスクトップまたはノート)またはB5(10インチ)以上のタブレットをご使用下さい。スマートフォンはご利用出来ません。顔を認識できれば、外付けのWebカメラでも構いません。本人確認や受講態度をパソコンのカメラを使用して随時チェックします。
  26. 講義中は終日パソコンのカメラをオンにした状態で受講してください。
  27. 申込み後のログイン手続き、受講中はマスクやサングラス等をはずしての操作して頂きます。周りに人がいない状態など、マスク等を外しても問題のない環境を必ずご用意した上でお申込みください。
  28. 受講者以外の方がパソコン操作のサポートをすることは認められません。必ず受講者様が自身でパソコンを操作してください。
  29. 顔認証のため、適切な照明環境で受講して下さい。(逆光ですと正しく顔認証ができません)
  30. オンライン派遣元責任者講習サイトの初回ログイン時に受講者の顔写真の登録が必要です。以降、ログインの都度、登録した顔写真にて本人確認を行ないます。
  31. 登録した顔写真は公的身分証明書と照合して本人確認を行なっております。身分証明書の登録がない場合は受講をいただくことはできません。
  32. テキストとレジュメはダウンロードが可能です。
  33. 操作手順書のご確認をお願い致します。
  34. 講義は録画配信で実施いたします。
  35. 各講義は、早送り、読み飛ばしができません。
  36. 順に講義を視聴完了しないと、次の講義に進むことはできません。
  37. 視聴期間中は、再視聴可能です。(再視聴の場合のみ、早送り、読み飛ばし可能です。)
  38. 次の場合、未修了となり受講証明書等を交付することができません。
    また未修了となった場合、後日へ振替えることはできませんのでご注意下さい。
    • 22:00までにアンケートまで完了していない
    • 受講態度が良好ではない
    • 顔認証ができず本人確認ができない
    • ご自身の写真や画像での疑似受講
    • 衣服を着用していない
    • 講習中、受講者が席を離れた(一時停止ボタンを押した場合を除く)
    • 講習中に第三者が映りこんだ
    • 講義を受けている場所が路上など、不適切な場所である
    • 電車内での受講など、移動中での受講
    • 講習中に他人と会話した
    • 居眠りしている
    • 水分補給以外に、食事・飲酒をしている
    • 喫煙をしている(電子タバコ含む)
    • 他の作業をしている
    • 講習テキストではない書籍や新聞、資料、または携帯電話・スマートフォン及びその他の電子機器を持っている
    • 受講に集中してない(何度も横を向く、カメラに対して斜めの姿勢で受講する、等)
    • 講習中、カメラの映像で本人確認ができないと判断した場合
    • 顔が半分切れている、逆光になっている、カメラが OFFである
    • 事前に登録した顔写真および身分証明書の顔写真と受講者が一致しない
    • 講習中、受講者が入れ替わった
    • オンライン法定講習システム以外のページを閲覧した場合
    • 不正行為と疑われる行為が認められた場合
    • 講習中、受講態度が良好でないと認められる場合
    • その他、受講に不備があると労務管理教育センターが判断した場合
  39. 他のことを行ないながらの、いわゆる「ながら受講」は認めません。必ず、講習に集中して受講してください。
    なお、「ながら受講」は不正行為として扱い、受講証明書等を交付することができません。
    また不正行為による後日の振替えはできませんのでご注意下さい。
    例(不正行為として扱う例)
    • 講習画面以外の他の画面を見ながら受講
    • 移動しながら受講(電車、バス、車、バイク、自転車、歩きなど)
    • 受講に相応しくない場所を利用しながら受講(飲食店、温浴施設、理美容施設など)
    • 仕事しながら、寝ながら、入浴しながら、音楽・テレビを視聴しながらの受講
    • パソコン1台で複数名が受講する行為
    • その他、講習に集中してないと思われる行為
  40. 各種動画(オリエンテーション、講義等)の録画・録音は禁止です。
  41. 労務管理教育センターが撮影した顔写真は本人確認、受講中の不正行為確認のみに利用し、当目的以外に利用することは一切ありません。
  42. インターネット環境は、有線・Wi-fiなどを受講者ご本人にてご用意ください。
  43. 労務管理教育センターは、本講習参加によるコンピュータウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって生じた損害等の一切の責任を負いません。
  44. 天災、通信異常などその他やむを得ない事情があると労務管理教育センターが判断した場合、予告なく講習の定員変更・日程変更、講習の中止をさせていただく場合がございます。
    その場合には申込時に届け出た電話・メールのいずれかにより連絡差し上げます。その際に受講者が負担された実費(通話料等、本人が負担した一切の費用)は労務管理教育センターでは負担致しかねます。
  45. お申し込みの際に記載した連絡先の誤入力、電話などの着信制限、メールの受信設定などによって生じる連絡の遅延により、受講の遅延や未受講が発生した場合、労務管理教育センターは一切の責任を負いかねます。
  46. 労務管理教育センターより配信されたメールはセキュリティシステムにより迷惑メールに受信される場合がございますので受信拒否の設定をされないようお願いいたします。
  47. 労務管理教育センターが何らかの理由によって責任を負う場合、賠償の責任範囲は受講料の範囲内までとします。
  48. 受講者と第三者等との間において生じた取引、連絡または紛争等について、労務管理教育センターは一切責任を負いません。
  49. 労務管理教育センターの債務不履行責任は、労務管理教育センターの故意または重過失によらない場合は免責されるものとします。
  50. ご受講に関するお問合せは下記へご連絡ください。
    電話番号:03-6417-4595(平日9:30〜12:00/13:00〜17:00)
    メール :お問い合わせフォームをご利用ください。お問い合わせフォームはこちら
    (お問い合わせフォームは24時間受付。但し返信は労務管理教育センター営業時間内となります。お急ぎのお問い合わせについては営業時間内にお電話をお願いいたします。)

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